I'm a prisoner of love
Prisoner of love
Just a prisoner of love
I'm just a prisoner of love
A prisoner of love

平気な顔で嘘をついて
heiki na kao de uso wo tsuite
擺出若無其事的臉孔去說謊
って 嫌気がさして
waratte iyake ga sashite
去嬉笑 我感到厭倦
楽ばかりしようとしていた
raku bakari shiyou to shite ita
我只想要快樂而已

ないものねだりブルース
naimononedari BURU-SU
藍調訴說硬要擁有得不到的東西
皆安らぎを求めている
mina yasuragi wo motomete iru
大家都祈求安樂平靜
満ち足りてるのに奪い合う
michitariteru noni ubaiau
生活豐足卻你爭我奪
の影を追っている
ai no kage wo otte iru
窮追著愛的影子 

退屈な毎日が急に輝きだした
taikutsu na mainichi ga kyuu ni kagayakidashita
無聊的每天突然閃現光輝
あなたが現れたあの日から
anata ga arawareta ano hi kara
從你出現的那天開始
孤独でも辛くても平気だと思えた
kodoku demo tsurakutemo heiki da to omoeta
孤獨也好辛苦也好我也毫不在乎
I'm just a prisoner of love
Just a prisoner of love

Prisoner of love
Prisoner of love
I'm a prisoner of love

める時も健やかなる時も
yameru toki mo sukoyaka naru toki mo
無論患病還是健全
の日も晴れの日も共に歩もう
arashi no hi mo hare no hi mo tomo ni ayumou
無論暴風雨還是晴天也並肩同行吧
 
I'm gonna tell you the truth
人知れず辛い道を選ぶ
hitoshirezu tsurai michi wo erabu
我選擇不為人所知的崎嶇之路
を応援してくれる
watashi wo ouen shite kureru
你總為我打氣
あなただけを友と呼ぶ
anata dake wo tomo to yobu
僅是你,我會以朋友相稱
 
がりや欲張りが無意味になりました
tsuyogari ya yokubari ga muimi ni narimashita
逞強和貪婪變得沒有意義
あなたに愛されたあの日から
anata ni ai sareta ano hi kara
從被你愛著的那天開始
自由でもヨユウでも一人じゃ虚しいわ
jiyuu demo yoyuu demo hitori ja munashii wa
獨個兒的自由和富裕都只是空虛
I'm just a prisoner of love
Just a prisoner of love
 
Oh もう少しだよ
Oh mou sukoshi da yo
Oh 還差少少 
Don't you give up
Oh 見捨てない 絶対に
Oh misutenai zettai ni
Oh 不要離棄我 絕對不要
 
残酷な現実が二人を引き裂けば
zankoku na genjitsu ga futari wo hikisakeba
如果殘酷的現實把二人拆散的話
より一層強く惹かれ合う
yori issou tsuyoku hikareau
我們便要比那力量更強烈地互相吸引
いくらでもいくらでも頑張れる気がした
ikura demo ikura demo ganbareru ki ga shita
無論多強大多厲害也要加油
I'm just a prisoner of love
Just a prisoner of love
 
ありふれた日常が急に輝きだした
arifureta nichijou ga kyuu ni kagayakidashita
司空見慣的日常生活突然閃現光輝
を奪われたあの日から
kokoro wo ubawareta ano hi kara
從迷人的那天開始
孤独でも辛くても平気だと思えた
kodoku demo tsurakutemo heiki da to omoeta
孤獨也好辛苦也好我也毫不在乎
I'm just a prisoner of love
Just a prisoner of love
 
I'm a prisoner of love
Prisoner of love
Prisoner of love
I'm just a prisoner of love
I'm a prisoner of love
 
Stay with me, stay with me
My baby, say you love me
Stay with me, stay with me
一人にさせない
hitori ni sasenai
不要讓我獨自一人
 

以上歌詞是我從網路上抓來的,僅做資料整理而已,如果有翻譯錯誤,請告訴我別罵我喔,謝謝~


最近下載《Last Friends》來看,我對此劇的劇情還有「交響三人組」深深著迷
雖然主角其實是長澤,但是上野樹理搶走我的全部注意力,因為她演技很好完全跳脫野田妹而且她在劇中真的太帥啦
開始也該好好懷疑我的性向了XDD (但我不會因此剪短我的頭髮的!那短髮的長度......不敢領教呀)
話說片頭拍的超讚!強調演員情緒表現,五個人複雜的表情,幾個不言而喻的動作令人傾心
我又要繼續陷入每個禮拜的漫長等待了~~~每次都被戲劇牽著鼻子走呀~~~

arrow
arrow
    全站熱搜

    彤茵 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()